

「メッセナゴヤ」へ・・・

11月9日、ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で開催されていた「メッセナゴヤ 2011」へ行ってきた。
このイベントは、異業種交流展示会というモノ。
異業種が互いに交流し、ビジネスチャンスを広げていこうという趣旨の展示会だ。
メッセナゴヤ

この展示会には、以前勤めていた会社も出展しており、懐かしさも手伝って行ってみた次第である。
お目当てのブースを一回りし、改めて会場マップを見るとJR貨物の文字が…。
まさかJR貨物が出展していたとは・・・。
これはリサーチ不足であった。
JRF1

早速、JR貨物のブースにお邪魔した。
DSC_0089_convert_20111114171553.jpg

DSC_0085_convert_20111114171507.jpg

レイアウトもあったり・・・。
DSC_0087_convert_20111114171710.jpg


会場には全国通運のU48Aが鎮座・・・。
DSC_0091_convert_20111114171823.jpg

DSC_0098_convert_20111114172035.jpg




説明を聞き終わると、ノベルティが貰えた。


このポスターと、、、
ポスター

「エコンくん」のエコバッグ、、、
エコバッグ


コレはPR用のカタログ、、、
PRチラシ




思わぬ収穫であった…(笑)






  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いーですな~ヽ(´o`;
レイアウトがあるなんて、JR貨物さんやるなぁ〜
(^∇^)
産廃運ぶのに、大活躍ですね。

No title

手積みさん

コメントありがとうございます。

このレイアウトは社員(個人)の持ち物なんでしょうか。

鉄道関係の出展はないものと思い込んでいただけに、ラッキーでした。

No title

ホンダのコンテナ輸送は今年初めに社員の方から聞いていてどんな編成がと思っていたのですが、普通にコンテナ積みで見た目全く分からない・・・・(^_^;)トヨコンみたいなのを期待していたので・・・・

No title

TMDさん

コメントありがとうございます。
Hondaのオリジナルコンテナではないのが残念ですね・・・。
模型で架空のコンテナを作ってみようかと思っております。
プロフィール

貨物鉄道研究所

Author:貨物鉄道研究所


「流離の徒然日記」へようこそ。

全くの不定期更新、そして放置プレイ必至ですw
気が向いたら更新・・・みたいなw
鉄道模型などの記事がメインですが、たまに脱線する時も…orz
宜しければ、お付き合いくださいな。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
